国語古典わからないやつなんていない!

こんちには

まさじろうです。



今日は僕の経験談です。


数学、物理に関しては


なかなか理解できない

応用が本当に解けない

幾何学が苦手



などなど
いろいろあるようですが


タイトル通り!


古典というのはみんな
解ける(読める)ようになります



何から勉強すればいいかが
わかっていないだけなんです!



古典の読めないポイントとして


1、助動詞の意味がわからない

2、単語の意味がわからない


この2点だと思います
僕はこの2点でした。



そこで、まずとりあえず


助動詞をまる暗記です!

暗記がだるい方は
ゴロで覚えるとすんなり覚えられるので
ググってみてください



助動詞を覚えるだけで
本当に読めるようになります


あとは、単語ですが、



単語なんて昔の日本語ですから
だいたいわかるんですよね。



でも、だいぶ意味が違ってくる単語が
ありますので、そこは単語帳覚えてください



それだけで、
センター古典は
かなり取れるようになっているはずです



僕でも解けるようになったので
間違いありません(笑)



ぜひすることに迷っている方は
実践してみてください!

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!