浪人する人と現役合格する人の圧倒的違い!

こんにちは!

まさじろうです



今年でセンター試験は
終わるようですね

現役生は
浪人がしにくい


そんなプレッシャーがあると思います



それでも、
やはり志望校には行きたいですよね



志望校を早々に下げてしまうのは
絶対に後悔が残りますよ!


学歴というのは
一生ものの肩書きですからね!



それでは、

合格する人と不合格の人の
圧倒的な差とはなんでしょうか



それは、

目指す場所を見据えているか

ということです。



例えば神戸大学なら

問題の傾向、難易度
配点、試験時間


ですね。



勉強をひたすらする前に



自分はどの程度の問題は
解けるようにならなければならない



時間はどれくらいあるのか



逆にどの難易度は解けなくてもいいのか



これを最初に確認してください。



無駄なことは
省いていきましょう



ですので、志望校
受験予定校は早めに決めて!


過去問を1回解くくらいは
した方がいいですね


ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!