センター国語得点源は第〇問!最低7割!

こんにちは!
まさじろうです



いきなりですが、
センター国語で
だいたい何点取れてますか?



はっきり言って
難しいですよね!
僕も大の苦手でした(笑)




問題読んでも
選択欄が全部正解に思えて
最後は感!




みたいな感じで
解いてませんか?




そんな中でも
最低でも7割
国語はほしいです!




でも国語は上下が激しく
安定して取れる教科では
ありません!




だって、毎回感でといてますから(笑)




しかも1問8点
大きすぎますよね




それでも、取らなければならない
人生がかかってますからね




運で決まってしまったら
あきらめきれません!




でも、このままだと
ずっと4択問題に
命をかける運命になります!




センターの得点は
本当に人生を左右させます!




そんな大事な選択
ただ感で解くなんて
いやですよね!




まあそれも
おもしろくないことも
ないですけどね(笑)



ですが、




実は、勉強すれば結果が
確実についてくる大問が
あります。




これは、人の感性に
影響されません。




そこでしっかりと点をとって
7割を切らない。




これは誰でもできます。




そんな国語の得点を
安定させてくれる大問とは




古典と漢文



です!




古典は
助動詞
敬語、単語を覚えるだけ
40点は切りません!




漢文は句法を正確に
覚えるだけで、
50点を狙えます!



正直に言って、
現代文の力を伸ばすのは
簡単なことではありません。




いくら勉強しても、
受験科目の中で1番伸びにくく
安定しにくいといっても
過言じゃないです。



でも、古文漢文は
読めたら解ける
ようになってるんです。



じゃあなんで古文読めないの?



助動詞を覚えてないからです。
あと単語もかなり大事です。



それが終わったら最後に
敬語についての知識



これだけで古文は読めます!



漢文はどうやったら
読めるようになるのか。



句法だけ暗記するだけで
満点は余裕になります!



なぜならば、



難しい単語とかは全部
文の後に意味を書いてくれてるから



です。



めちゃんこヒントを
書いてくれてる
優しい問題なんですよ!




僕はセンター本番で古典42点
漢文50点
でした!(1問ミスってしまいました)

なんか特別なことを
したわけではありません。



上記の内容を
ひたすら暗記
そして演習解く



大事なのは、
暗記するべきものをしないで
ひたすら解くのは時間の無駄



ということです。
あきらめて早めに
覚えていきましょう。





そこで、今すぐ僕に

完了の助動詞「ぬ」の意味を
僕に送ってきてください。




意味は3つありますよ!
わかりますか?



わからない人は
ググってみてくださいね。



現文の勉強方法は
LINEで直接聞いてくれたら
答えるようにします!



これからも、
配信たのしみにしててください!



読んでいただき
ありがとうございました

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!