書くなんて時代遅れ!今どきの単語暗記法

こんにちは!
まさじろうです





今回はみんな大嫌いな
英単語暗記
についてです。






難関国立大学なら
最低でも1500単語は
必要だと思います






あなたは、英単語どうやって
覚えていますか?





1文字10回書く
覚えるまで書く





なんてしてませんか?





かなりストレスですよね
しかも時間がかかる





そんなことを続けていては





途中でめんどくさくなり
英単語暗記をやめてしまう





単語わからないと
長文が読めない





センターでも二次試験でも
悲惨な結果となり





最終的には
どこの大学にも
ひっかかりません





ひたすら書くなんて方法は
古典的なんです




昔の老害教師が
苦労させたがっているだけです





僕の伝授する方法は





ストレスなく
たくさんの単語を
覚えることが可能です






単語を覚えると
長文が驚くほど読めます





単語だけで英語の点が
跳ね上がるのはよくありますよ!






それでは、僕が紹介する
単語暗記法とは!





単語帳をひたすら眺めること






です。





1日の暗記範囲を決めて
その範囲をひたすら
眺めてください。




だいたい覚えたなと感じたら




赤シートを使って見えなくして
簡単にテストしてください





覚えていない単語があるので
チェックをつけて
さらに簡単にテストしてください





これを繰り返すことで
暗記をしていきます





書くよりも読むほうが
早いし疲れませんよね





だから、短時間で
数多くの単語を覚えることが
できます!





そこで今すぐ!





今日、または明日の
目標単語数を決めましょう





1日の単語数は
少なくてもかまいませんが




多くても100個までに
しておいてください





今は気合があっても
続けることが大事なので
続けれるレベルにしてください





単語をマスターして
長文さらさら読みましょう!




読んでいただき
ありがとうございました


by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!