軽率な僕が計算ミス激減!その方法とは!?

こんにちは!
まさじろうです




今回は
おっちょこちょいなあなた!
効果テキメンな検算法です




この方法を実践するだけで
あほみたいなミスは
しなくなります!




たまにありますよね
マイナスつけ忘れ
連立方程式ミス




僕はほぼ3問に1度のペースで
してしまってました(笑)




あとあと考えてみれば
ありえない答えだった!
みたいな経験誰でもある!




これをなくさねば!
点は伸びないんです



僕が紹介することを知らないと





いつまでも計算ミス




検算に時間がかかり
タイムオーバー




という結末が待っています!





逆に知っていると




検算が早くなる
一瞬で間違いに気づけます!






では!僕が
計算ミスしなくなった方法
お教えしちゃいます!




それは!




グラフ、数直線を
確実に毎回書くこと




です。




これをするだけで
ありえない答えが出た時




一目で間違いに
気づけますよね!!




ややこしい検算なんか
いらないんですよ




視覚的に、しかも
瞬間的に間違いに気づける




すばらしくないですか?




だから、これから
問題を解くときは
正確にグラフを書いてください






では、僕が今から
方程式をもとめます!




合ってるかどうかを
今すぐに!!!
判断してください





このグラフの方程式は
y=-3/4x
です。




どうですか?
右上がりなのに
マイナスになるわけないですよね




こんな感じで
視覚でとらえることができれば
早く間違いに気づけます




問題を解くときには
絶対にグラフ書くように
してくださいね!




読んでいただき
ありがとうございました!

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!