判定だけで受験校変えるな!最終的な判断法

こんにちは!
まさじろうです




模擬試験、センターの後は
志望校の判定
が出ますよね





みなさん知っていると
思いますが、





現役生は良い判定が
出ないもんです。





心が折れて
志望校変えたい
思ってしまう人はかなり多いです





でも、本当に第一志望
あきらめていいんですか?





正しい受験校判断方法
知っておかないと





十分合格の可能性もあるのに
受験校を下げてしまいます





または、合格の見込みが
ほぼないのに
つっこんでしまい浪人





浪人はかなり苦しいですよ





可能性があったのに
第一志望ではない大学にいくのも
後悔が絶対残ります





そうならないためには





無理をしない
冷静な受験校の
判断法が必要です!





今から僕が紹介するのは

センターが終わった後に
つっこむかどうかの判断法





その人生をかける
判断法方法とは!!







去年の合格最低点を見る




②自分の2次試験で
取れるであろう点を
客観的に推測する





③最低点と自分のセンター、
二次の合計を比べてみる





以上の3点です!





2次試験の過去問1年分を解き
採点をしますよね





その点がほんとに
合格最低点を超え得るのか





超えそうならば
センターの判定がD判定でも
出願する価値はあります!





根拠のない希望ではなく
冷静に自分で
判断してくださいね





そこで!
今すぐ!





僕に
志望校と志望学科を
送ってきてください!





みなさんの志望校のレベル、
特徴によって、配信内容を
工夫できるとともに、





志望校を発信することで
改めて、やる気を引きだすためです!





初心を思い出すことは
モチベーションの維持に
非常に役立ちます





なんで、合格したいのか
を明確化すれば、





未来の自分を
イメージできますよね!





受験は精神力の
勝負でもあります




良いイメージをもって
勉強していきましょう!




読んでいただき
ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!