英語苦手な人必見!最優先は〇〇!

こんにちは!
まさじろうです




今回は理系の人は
苦手になりがちな英語です





もう英語は絶望的だ





自分は英語できない




何をしても無駄だろう





そう思っていませんか?




実は僕も英語は
大っ嫌いでした!
ていうか今も嫌いです!




模擬試験で高校の中
360人中
359位の経験もあります




しかも一人欠席。





そんな僕でも!!
センター英語では
常に8割は取れる力がつきました!




ちなみに模試の最高点は
184点です(笑)




本番は焦りもあって
157点でしたが。




それでも苦手な教科にしては
まずまずです!




僕でもこれだけ
取れるようになったのだから




この記事を読むことで
あなたも英語8割をとれます!




でも逆に
この記事を読まないと




英語5割、苦手なまま




神戸大学どころか
公立大学すらも落ちる




私立大学に通い高い学費
バイトバイトバイトの
おもしろくない日々に




もしくは浪人




TwitterやInstagramで
遊んでいる同級生を見て
うらやましがる




そんな未来になってしまいます!





神戸大学は二次試験にも
英語はあります。




要点をつかんで
対策をしましょう!




それでは!



僕が紹介する
センター英語の
最優先事項とは!




とにかく長文が
読めるようになること




です。




センター英語は長文の
配点がかなり重くなっています




文法をひたすら頑張る
熟語覚える
というのは大事なのですが




長文の流れになれることのほうが
圧倒的に点は上がります!




英語が苦手な人ほど
効果は抜群ですよ!




長文を解くには
語彙力が必須です




そこで皆さん
今すぐ!!




自分の持っている単語帳で
1200~1500単語
覚える期日を決めてください!




そして、
一度決めた期日は
絶対に守ってください!




後回しや途中でやめることは
受験を捨てることだと
思ってください!




単語を覚えれば
今まで読めなかった文が
びっくりするくらい読めます!




単語は苦しいですが
未来のために
今頑張りましょう




読んでいただき
ありがとうございました!

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!