高校は教えてくれない!原子物理ってどうすんの?

こんにちは!
まさじろうです。




今回は
原子物理学
についてです!





僕は大阪の公立高校に
通っていました。




公立高校は試験範囲を
授業で終わらすまでに時間が
かかってしまいます!




原子物理の単元を
教えてくれるのは
12月なんです




センター試験直前ですよ




難関大学は
中高一貫校の高校生との
戦いとなります。




中高一貫校は
高2で全単元を終えます。




ライバルに明らかな遅れを
あなたは取っている
ということになります!




めっちゃ不安やし
普通に授業を待っていれば
間に合うわけがありません




じゃあどうしたらええんや!と




大丈夫です!
いい方法があります!




その方法は
逆に原子物理を習うのが
遅いことがプラスになります!





よって、ライバルたちを
出し抜き、合格を勝ち取ることが
できます!





良いところばかりの
僕が教える方法は!





原子物理の単元は
完全に捨てること!




です。




それなんも解決してへんやん!
って人もいると思いますが




高確率で原子物理は
出題されません




または出題されても
選択問題です。




自分で勉強するのも
原子物理は難しいので
だいぶ困難であると思います





だから!
原子物理は捨てて
力学、電磁気学をマスターしましょう




その方が点は取れます!




捨てる勇気も必要だと
僕は思います!




センターでは
原子物理が試験範囲になってから
ずっと選択問題になってます。





なので、原子物理は
すべての科目が完璧に
なった後で十分だと思います





そこで皆さん
今すぐです!





原子物理がセンターで
出題される確率と配点の
バランスを考えてください





3%くらいしか出題されない
かつ出題されても20点
の単元です。





それなら、100%出題される単元を
より確実に取れるように
したほうがいいですよね




現役生は時間がないので
工夫して勉強しましょう!



読んでいただき
ありがとうございました



by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!