たった3段階で社会8割確定!パート1

こんにちは!
まさじろうです!




今回からはシリーズとして
苦手科目との付き合い方
についてです。




国公立大学には、
センターが必須です




さらに全体で
8割程度
点数がいります!




いくら理系が伸びたところで
社会4割では
話になりません!




ですが、社会の暗記
めんどくさいですよね




覚える量多いし
文字も多い




いくら勉強しても
テストでは
知らないことばかり




僕も社会は
ずっと嫌いでした(笑)



そこで、僕は!
ある作戦
を思いつきました!




最低限の勉強だけして
7~8割を取りに行く方法
です



この作戦は
完璧にはまりました!




この作戦を知らない友達は
ずっと伸びなやんでました



友達は塾の自習室でひたすら
眠気と戦いながら
勉強してました(笑)




社会なんてサクッと
終わらしたいですよね!




この作戦を実行しないと
いつまでも
社会が不安になりますよ!




社会の点数を劇的に
上げることができる




そんな作戦を
3段階に分けて
紹介していきます





そのステップの
第一段階は!




市販のセンター社会対策本を
1冊だけ読破する




ことです!




対策本については
ほぼ解説だけのもの
を選んでください




問題は少しだけ
ついてるようなものです。




読破の期間は
短くしましょう




300ページくらいなら
2週間で読み切る



サーっと読み終えましょう




まずは読み終えるだけで
オッケーです!





多いように思うかも
しれませんが、




これ実は1か月も
かかりません




これで社会の点数
7~8割が安定する理由




試験範囲を
一度網羅できる




からです。




学校の授業は
ゆっくり過ぎて
全然進みません!




早い段階で
試験範囲を知りましょう!




そこで、今すぐ!
みなさんにやってもらうことは




amazonで
社会の対策本を探すこと




です。




なにがいいかわからない人は



表紙が黄色い
センター対策の本




が僕はおすすめです




その本を今ポチる
書店で探してください




そしてすぐに
この作戦を始めましょう!




読んでいただき
ありがとうございました

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!