記憶力を5倍にする秘策があるってほんと?あるんです!

こんにちは!
まさじろうです




毎日毎日
英語数学理科社会など
することは山積みですよね





部活の後のしんどい時間に
塾に通って、授業を受ける





自習室に入って
苦手をつぶす。




志望校に合格するために
なんらかの努力はしてますよね





でも、その努力がもし
無駄になってしまっているとしたら





そう考えるだけで
かなり怖いですよね





残念なことに人間は
忘れる生き物です。





新しい情報が入ってくると
前の情報はどんどんと
抜けていってしまいます





結局毎日勉強しても
その分だけ忘れてしまっていて
点は上がらない。





苦しい日々は
全くの無駄だった




なんてことに
なってしまいがちです。





ですが、
あることをするだけで!





忘れることが少なくなり、
成績もかなりのスピードで
上がっていきます!!





努力すれば努力した分だけ
点数として表れてくれます!





神戸大学ももう
手の届く位置まできますよ!





そんな、勉強効率を
グーンと上げるあることとは!





前日の復習を絶対に行うこと





です。





朝の通学時間や、勉強前に
前日勉強したことを10分でも
思い出してください。





覚えたことを思い出すことで
頭に定着させることができます





逆に、1度は覚えても
思い出そうとしないと
すぐに忘れてしまいますよ!





今日の分の勉強を始める前に
必ず、前日の範囲を
復習する習慣をつけてください!





予習復習が大事とよく言われますが
特に復習だけは必須ですよ!





そこで!
今すぐ!!





昨日勉強した内容を
思い出してみてください





こんな単語覚えた、とか
こんな問題はこういう解き方、とか
なんでもいいです。





前日の勉強の内容を言えない人は
勉強してる意味がない状態ですよ





やりっぱなしはやめて
繰り返し、問題を思い出すことで
しっかりと実力を伸ばしましょう!





読んでいただき
ありがとうございました!



by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!