自分に自信をつける!あの存在が心の支えに!

こんにちは!
まさじろうです





今回は、受験期に
一番心の支えになってくれるもの
について話していきます





受験生は精神力が大切です





でも毎日毎日机と向き合って





試験では結果はあまりでなく





先生、親からのプレッシャーもあり





どんどん気分は落ちてしまいます





そうしているうちに
だんだん勉強が苦痛でしかなくなり
妥協をしてしまいます




そうなると当然
大学には落ちてしまいますよね





周りからの期待に応えられず
塾代や予備校代も
負担がかかってしまいます




メンタルケアは
受験生の生命線だといえます





この記事を読むことで
自分の頼れるものを確立しましょう





そうすると、不思議と
すべてがうまくいき
成績も自然と上がり







見事合格をつかめます!





それほどまでに
自分への自信、
頼れるものの存在は大きいです!





漠然としてますが
本当ですよ!




自分を信じることができれば
迷いなく日々の勉強に
身を入れることができます





では!
僕が紹介する受験生が
一番頼れるものとは!





得意教科の存在





です。





この存在は親、先生、友達よりも
自分の心の支えになってくれます




得意教科は特にないです
と答える人はいますが





そんな人はいません





周りの同級生と比べて
点が低いとかは関係ありません





自分の得意教科は自称で
大丈夫です!




決まれば、とりあえず
その教科だけを勉強していきましょう




自分の得意教科を
誰にも負けない教科
にする勢いでです。




自信がある教科が
ひとつでもあることで
心に支えができます。




この支えは
勉強中も試験中さえも
心から頼れる存在です!




だから皆さん
今すぐ!!




自分の得意教科を
決めてください!




決まれば、その瞬間から
得意教科を聞かれたら
胸を張ってこたえるようにしましょう




自分に自信を持つことは
難しいかもしれません





ですが、やせがまんでも
得意教科と呼べるものが
あると余裕が少しできます




過剰な期待、不安に負けない
自信を手に入れましょう!



読んでいただき
ありがとうございました



by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!