受験生は携帯を触れ!とっておきの不安撲滅法

こんにちは
まさじろうです



受験生って大変ですよね




学校、部活、塾
朝起きるも早い




僕も野球部だったので
朝7時過ぎには練習
放課後もみっちり



好きなゲームもできず
ゆっくりとテレビも見れない



さらにはスキマ時間
単語の暗記をしていたり

地道な努力は大事です





でも毎日毎日
受験終了まで
そんな日を続けれますか?




僕は絶対に嫌です(笑)




そこで、ひとつ絶対に
忘れてはいけないこと




これを忘れると
勉強の効率が30%ほどまで
落ちてしまいます




最悪の場合
神戸大学をあきらめる




こんな状況に
陥りかねません




そうならないための
超大事なこと、それは



自分のストレス管理

です。




寝る前に単語ではなく
youtubeを見る




通学時間に
SNSをチェックする



これらは無駄な時間ではなく
必要な時間なんです!




受験生は特に
毎日ストレスだらけ




ストレスとどう付き合うかが
成功へのカギとなります




数学物理は
ややこしい計算が多く




落ち着いた環境
集中力必要不可欠です




自分のストレスと
うまく付き合う



これができるだけで
効率は格段に上がります!




おすすめは
SNSの活用です




受験期は
みんな不安がいっぱい




共有しあう
友達がいれば




気が楽になりますよね?




あなたのストレス解消は
なんですか?




ストレスはためない




文明の利器
携帯を有効に使いましょう!



ここまで読んでいただき
ありがとうございました




byまさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!