これから受験勉強開始。まずは身近のあれから!

こんにちは!!
まさじろうです




いざ!受験勉強!
本格的にしていくぞ!!




だけど、
何からすればいいの?




「とりあえず問題集
最初から最後まで
やってみるか」




「そのうち苦手範囲
わかってくるやろ」




と考えている人


危険ですよ




問題集は300問近く
あるものもありますよね




1問解くのに最低10分
難しいものだと
30分ぐらいかかってしまう




300問解ききるには
3000分かかります



つまり最短50時間です!




答え合わせ
解答を読む時間
全部で80時間




1日1時間でも3ヵ月




忍耐力いりますよね…




受験勉強の始まりには
重すぎます!




しんどくなって
途中でやめてしまう人が
多いでしょう




こんなことをしなくても
自分の弱点を知る方法
あるんです!




しかも3日とか
できてしまいます!




基本の計算力
確認ができちゃいます





その方法とは




学校の定期テスト

解きなおし


です!




学校の定期テストは
単元ごとにわかれています!




しかも、基本計算重視




こんないい問題集
学校から配られてますよ!




基本の計算
例えば指数対数の計算
三角関数の方程式




これらは応用前の
必須条件となります




知っていないと
次に進めません




だから、
学校の定期テストレベルは
解けるようになりましょう




これが最初にする
課題です!




今すぐ
自分のテストを
1年生の時から集めてください




捨ててしまった場合は
保存してそうな友達に
LINEしてください!




誰かは持っているはずです




基本を押さえることで
いいスタートダッシュ
切ってくださいね



読んでいただき
ありがとうございました

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!