嫌いな科目は捨てる!3ヵ月で悪循環を抜け出す方法!

こんにちは!
まさじろうです。



今回僕が紹介するのは、
勉強が嫌い、めんどくさい
という方には目から鱗の勉強法です。



この勉強法を実践すると、
自分に自信がつき
不安が消えていきます

でもこれを知らないと
ただ時間が過ぎていき
だんだんと疲れと焦りが溜まっていきます




いつの間にか受験当日、、、
長い試験時間
文字だけを見つめてる



そして合格発表、
浪人


目を背けることはできます
でも現実はやがて襲ってきます




でも大丈夫です!

この勉強方法なら
確実に毎日伸びていきます!

その勉強法の名前は


「文系科目はいったん放置!数学物理で勝負!」
です!!

理系の人は英語、国語、社会
嫌いなんじゃないですか?



ならば、先に数学と物理だけ
伸ばして、得意教科を作りましょう




その理由は




文系科目は暗記でどうにかなる
のに対して
数学物理は根本的な理解が必要
だからです



さらに、




文系科目より理系科目の方が
安定して点が取れる

からです




英語国語を完全にマスター
するのはなかなか難しいです
それゆえ、得点の上下が激しいです



しかし、物理数学は
一度伸びると調子の波が
かなり小さくなります




まだ理由はあります




科目を絞って勉強するということ
これが大事です



1時間英語
1時間数学
1時間化学


これでは深く考えられず
時間の浪費です


以上が主な理由です



創造してみてください




英語3時間読みまくる
意味が分からない単語ばかり




やる気なくなりませんか?




それよりも数学物理で
解説があって、ひとつわかった実感がある




なんとか続けれますよね




これからの僕のブログでは
数学と物理の勉強法について
書いていきます。



読んでいただきありがとうございました

by まさじろー







コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!