1番やってしまう○○間違いを軽く見るな!

こんにちは!
まさじろうです




数学、物理
試験時間長いですよね




センターだと
1+A、2+Bで
60×2=120分間




二次試験だと
120分ずっとです




センターなんか
常に時間に追われています




二次試験は
単純に難しい




物理も文字多い
うんざりしてしまいますよね




その状態では
焦って普段解ける問題も
落としてしまいがちです





その中でも
一番してはいけない
間違い方があります




この間違えの危険に
気付かないまま
受験を迎えれば




数学物理のせいで落ちた
となっても仕方なくります




逆に危険に
気づけていれば




数学物理を武器に
することができます!




そんな、
みんながしてしまう
危険なミス




計算間違い



なんです。




シンプルですよね
でもみんなしてしまったこと
ありますよね




なんで
計算ミスが
最悪な間違いかというと




再発する可能性が
かなリ高いから



それと、みんなが
軽視してしまうから



です。




正しい答えが出せていない
その点で、ただの計算ミスも
解法が分からない場合も



同じ0点です!




部分点がもらえることも
ありますが、




数学物理は
答えが合わないと
点はかなり低いです




だから、
検算は絶対にしてください




本当にその2、3点で
合否は決まります




これから
皆さんは計算ミス
絶対0にする



それくらいの
気持ちで
1つ1つ問題を解いてください




ここでみなさん
今すぐ、ここ一週間であった
失敗を思い出してください




忘れ物、遅刻
やらかしたこと
ありますよね?




人は完璧には
なかなか慣れません




自分には
ちょっと抜けたところがある
ということに気付きましたね




だから、テスト中は
常に自分を疑う癖をつけましょう


計算ミスなんて
一番しょうもないですからね!

by まさじろう

コメント

このブログの人気の投稿

高校の宿題、真の意味

塾は講義受けまくればいいというわけではない!

〇〇をするだけでセンター英語長文9割取れちゃう裏技とは!